口腔外科Oral surgery

村松歯科医院の口腔外科治療

口腔外科とは、歯ぐきや舌や唇、あごなど、口腔内外全般の外科治療を行う診療メニューのことです。親知らずの抜歯や口腔内の出来ものの切除など、外科手術が必要な治療を行う場合に対応しています。

村松歯科医院では、これまでに数々の口腔外科治療・手術を行っており、患者様のご希望やお口の状態に合わせた治療をご提案しています。高度な技術を駆使して治療にあたらせていただきますので、お気軽にご相談ください。

口腔外科メニュー

親知らずの抜歯 親知らず(前歯の中央から数えて8本目にある歯)が斜めに生えて歯並びに悪影響を及ぼしていたり、生えきらずに炎症や痛みを起こしたりしている場合、親知らずの抜歯をします。
歯牙移植・再植 ご自分の不要な歯や一度抜いた歯を、歯のない部分に植える治療です。
口腔内の出来もの
(口内炎)の切除
頬の内側や舌、唇などにできたイボや出来ものを切除します。
口腔内の怪我・骨折に対する治療 口唇や歯ぐきの粘膜のけがなどに対する治療です。
歯牙外傷に対する治療 歯が折れた・唇を切ったなどの外傷に対して治療します。
炎症に対する治療 なんらかの炎症が原因で、顔が大きく腫れたり、口が開かず痛んだりする場合に治療します。

当院では、親知らずの抜歯など口腔内外全般の外科手術を行っています。患者様のご要望やお口の状態に合わせて、最適な治療方法をご提案しています。豊橋市の歯医者「村松歯科医院」までご相談ください。ご予約はお電話・メールでどうぞ。